忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 21:13 |
皮が余る。
今朝の体重は、60.30kg。
おとといは、61.20kg。
おととい、ちょいとヤバイ、という自覚があったので歩きまくってカラオケでボンジョビを全身で歌って帰り、こんな感じです。

で、このくらいの体重を維持しているのはいいんですが、なにしろもとが74kgあたりですから、ふと気づいたんですが、皮が余ってるんです。

「皮」……?!

出産後の女性のように、いろんなところをひっぱるとびよーーーんって伸びるんです。
別に、それによって困ることは何も無いわけですし、逆に「こんだけ痩せたのよ」ってことを主張するためには便利なのですけどね。

この部分がなくなったらもっと体重的には落ちるのではないか、と思ったのですが、出産後20kgのダイエットに成功したヨメに言わせると「皮は残るのよ」とのことでした。

ヨメは、やはりウォーキングと食事制限とストレッチで徹底的にやってました。

あ、僕も、相当柔らかくなってますよ、身体。
とか書くと、じゃぁやってみて、と言われるかもしれませんが。
もともとやわらかかったんですけど、肉が少なくなった分、本気でやわらかいっす。

で、この「皮」を減らす方法って無いもんですかねぇ……。
PR

2008/07/10 03:26 | Comments(3) | TrackBack() | ご相談

| HOME |
忍者ブログ[PR]