忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 19:15 |
結果的に減量。
そう言えば、血糖値のことばかり書いていまして体重のことを書いていませんでした。
身長は171cmなのですが、1月の時点で74kgぐらいありました。「ぐらい」というのは、当時は恐ろしくてあんまり体重計に乗っていなかったのです。が、「もうちょいで75だ、やべぇなぁ」と思っていたことを覚えているので、74くらいだった、と言えるというわけです。

で、そもそも血糖値を下げることを最優先して始めた食事コントロールなので、「痩せる」ということはあまり意識しておりませんでした。
が、途中で、「ん?なんだか身体が軽くなってきてる気がするなぁ?」と、体重計に乗ってみたのです。
すると、コントロールを始めて1週間目で70kgジャスト。そこから1週間で68kg。それからしばらくはそのまま固定。なぁんだ、こんなもんか、と思ってしばらく体重計に乗るのを忘れていたのですが、一ヶ月後の先週、66kg。昨日は65kgまで来てしまいました。
なんと、9kgの減量。測り始めてからでも、5kg。

学生時代に鍛えていた頃は62kgでしたから、おそらくそのあたりまでは行こうと思えば行けるのかもしれません。まぁ、でも、現時点ですでに相当身体は軽く、階段の上りでも自然に1段抜かしで駆け上がるようになり、それでも息が切れないようなところまできてしまっております。

もうちょっと足腰がしっかりしてきたら、再び一眼レフを持って歩き回りたいなぁ、と思っております。

そうなんです、僕は頸椎ヘルニアも抱えているので、長距離を歩くときには重いものを首からかけたりはできないのですね。

そんなことで、期せずしてがんがん痩せてしまっているので、困ったのはスラックス。ジーンズはまだしも、スラックスがだぼだぼだと、あんまり見た目いいものではありませんからねぇ……。
でも、まだまだ痩せてしまう可能性がありますから、今買うわけにもいかないし。
んーーーむ、嬉しい悲鳴です。
PR

2008/03/22 15:42 | Comments(0) | TrackBack() | ご報告

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<腹八分目なんて不可能!! | HOME | 我慢なんてしないっ!!>>
忍者ブログ[PR]